*

「 ワードプレス 」 一覧

ワードプレスのカスタマイズできない「サイドバーが隠れる」

2017/04/25 | ワードプレス

サイトの背景色を変えてみようと、カスタマイズを開けた。 が、あれれぇ~、隠れて消えた!左手で押さえておきたい心境ww 何度試してもダメ! 実はこれ「WP-Copyright-

続きを見る

ワードプレスの 「テーマのインストール」とヘッダーなどのカスタマイズ2016

サーバーにワードプレスが無事にインストールできているか 確認できましたら、次はテーマのインストールになります。 ワードプレスのインストールがまだできていない方は こちらから行ってくださいね。

続きを見る

エックスサーバーでワードプレスのWebサイトを作ろう!初心者にもわかりやすい方法!

アドセンスをする為には、まず、ワードプレスでサイトをつくります。 (ここでは、無料ブログでの説明はありません) サイトを作るには、ドメインと、サーバーが必要になります。 サーバーは、アフィリ

続きを見る

AdSense Manager を使いワンクリックするだけで記事中に広告を表示できる!

  記事中にアドセンス広告を表示させる方法として 「more」を使っていましたが「more」は一記事に一回しか使えないんですよね。 「AdSense Manage

続きを見る

無効なトラフィック-コンテンツ向けAdSenseって何?

  「AdSense」のお支払いの表示欄に、2,015年5月頃から 「無効なトラフィック-コンテンツ向けAdSense ¥???」が 差し引かれている。なんで~? 自分で広

続きを見る

あなたのサイトが不正侵入を受けたらどうする?

  管理人が所有するいくつかのサイトのうちの一つが 不正侵入を受けた形跡があった。 所有するAサイトのコメント欄に 所有するBサイトからコメントが入った。 承認し

続きを見る

バナーを作成してワードプレスのサイドバーに設置するまでの方法!

ある程度記事がたまってきたらバナーを作り、 リンクさせると、まとまりがあって読者の方も自分もわかりやすいです。 ワードプレスのサイドバーに貼りつけるタグも ググればわかると思いま

続きを見る

WPのバックアップは「WP-DBManager」プラグインで簡単にできる!

  記事の投稿数が増えていくにつれ、 収入も増えてきて、嬉しいはずなのですが、 日に日に不安になってきました。 「ある日サイトが突然消えてしまったらどうしょう」 「Wor

続きを見る

ワードプレスのテンプレートでランディングページが作成できる!

こんなのが欲しかった! ランディングページというと、ややこしいぃーという イメージしかなくて 初心者はちょっと手が出せない分野だと思っていたので 使い慣れたワードプレスで、しか

続きを見る

PAGE TOP ↑