*

iPhoneで撮影した動画をYouTube にアップして収入を得る方法とは!

公開日: : 最終更新日:2016/12/29 You Tube , , , ,

youtuberといわれる方は、
自分が撮影、制作した動画を、Youtubeにアップし、
広告収入を得て、生活している人のことをいうのですね。

それは、特別な人しかできないのではなく、
誰でもyoutuberになれるんですね!

今がチャンス! 

現在、観るだけの人の割合より、投稿する人の割合が
断然少ないんです。だから今がチャンス!

一日も早く投稿して、収入を得てください!

  • イヤな仕事から解放されたい!
  • 時間とお金が自由に使える生活を手にいれたい!
  • 老後安泰に暮らしたい!

今まで考えられなかったことが実現できてしまうんです!

すでにこの方たちは、実現してしまっています。(NHKオンライン)

 

iPhoneで撮影した動画を「youtube」にアップする方法

ここではiPhone5←古い(汗)を使ってアップする方法をお伝えします。

デジカメでも、スマホでも同じですが、
表示されるものの形が違うので、少しわかりにくいかもしれませんが(v_v`)

カメラで撮ったものを保存して、直接YouTubeにアップする方法と、

一旦、自分のパソコンに送って、
名前をつけて保存(デスクトップに保存するとわかりやすい)したものを
YouTubeにアップする方法があります。
 
まず、Googleのアカウントをとります。
iPhoneからもとることができます。

[ユーザー名@gmail.com]

すでに、アカウントをお持ちの方はスルーしてください。

アカウントの作成

アカウントの作成

  1. 名前
  2. ユーザー名
  3. パスワード
  4. 他、入力していきます
  5. 下の箱2つに☑をします

次のステップへ

アカウントの確認 

ここで、携帯電話による認証をとる必要があります。
下記のどちらかを選びます。

  • メッセージで受け取る
  • メールで送られてくる案内のURLをクリックして流れに沿っていきます。

  • 通話で受け取る
  • 音声通話での確認コード[●●●●●」
    (すぐに電話がかかってくるので音声を聞きます。メモを用意)

アカウントができたら、撮影に入ります。

 

iPhone5での説明になります

被写体を見つけたら、iPhoneを横にしてシャッターを押し保存します。
写真でも、動画でも構いません。

自分のアドレスへ「メール」にて送りましょう。
iphoneからGmailに送る設定をしておくと便利です。

親切なサイトがありました。↓
メール(Yahoo!メール、Gmail™ など)を iPhone で使う設定をする

写真の場合、編集時にいくつか合わせて動きを表現できます。

長い動画の場合、カットされてしまう場合がありますので
保存して「YouTube」に送ります。
編集時に、気に入らない個所は切り取れますよ。
 

iPhone5で保存する方法

撮影後、「YouTube」に送信します。
クリックすると下記のフォームが表示されますので入力しましょう。

タイトル(あとで編集できますので、適当に!)
説明(あとで編集できますので、適当に!)
カテゴリー(選びます)
公開(編集が必要な場合は非公開で!

以上入力を終えたら、右上の「公開」をクリックします!
非公開の場合も、ここでは公開を押します。

すると、アナタのGメール
「動画が YouTube にアップロードされました!」と届いています。

編集が必要な場合は、
動画の管理から、非公開に変更して作業をしていきます。
編集後は「公開」「変更を保存」をお忘れなく。

 

「Windows Live ムービーメーカー」で編集する方法

あなたのパソコンに
「Windows Live ムービーメーカー」 が、
内臓されている場合、画像編集はこちらの方が分かりやすいかと思います。
(PCに内臓されている場合、スタートボタンから見つけます)

__q
 
①保存した画像を取り出します。

YouTubeに入っている動画を取り出してムービーメーカーで編集する場合は、
下記の図のように「MP4でダウンロード」をクリックします。

MP4でダウンロード

ダウンロード先からドラッグ&ドロップして、編集をします。

最後に、ムービーメーカーの右上にある「YouTube」を
クリックすると、パスワードが求められますので
埋めていきます。

カテゴリーや説明など全部埋めないと
次に進めませんのでご注意を!

 

収益の設定などを行います

アドセンスの関連付けという操作がお済みの方は
下記の収益設定を行ってください。

関連付けがまだという方はこちらから先に行ってくださいね。

 
TOU

クリックして大きい画像で見てみてね。

さぁ~、編集していきましょう!

YouTubeの画像右横の「編集」をクリックすると

「基本情報・翻訳・収益受け取り・詳細設定」などが設定できます。
最近、翻訳が追加されました。

画像の下に表示されている項目に、入力または☑していきます。
ここは貴重ですので、忘れずに行いましょう。

  • 基本情報
  • 収益受け取り
  • 詳細設定

収益受け取り

広告が表示されるか動画で確認をされてくださいね。

 
最初は、何がなんだかわかりにくいと思いますが、
失敗しながら覚えていきましょう。

音楽やタイトル、スライドなども楽しめますよ♪
音量も調節できます。

音楽を使うときの注意!
著作権がありますから、誤って使ってしまうと
そのYouTubeには広告収入が発生しません。

私が使っているのはコレ
ご参考に~!

ここまでできましたら、一応OK!ですね^^
あとは、いろいろ工夫されるといいですね♪

最初、ちょっと疲れますが、最初だけです( ̄▽ ̄;)
頑張ってください!

動画をブログやTwitterに貼りつけてみましょう

attention「共有」ボタン Twitterなどに貼りつける時に使えます。
FireShot Capture - AKB48倉持明日香、2度目の“父娘”始球式 ワンバンも父から合格点 

共有できないものは貼れませんので、ご注意を!

attention「共有 ⇒ 埋め込みコード」
ブログ記事内に貼りつける時に使えます。
埋め込みコード

attention「共有 ⇒ 埋め込みコード ⇒ もっと見る」をクリック、
画像の下にあるカスタムサイズで、サイズの変更ができます。
ブログのサイドバーなどの狭い場所で貼りつけたい時に使えます。
ko

いかがでしたでしょうか?

 

関連記事

YouTubeに「チャンネル登録ボタン」を表示させる2種類の簡単な方法!

  YouTubeにアップしたら、 チャンネル登録ボタンを作成しましょう! 何かとメ

記事を読む

YouTubeで収益を得る方法!アドセンス審査からアカウントの関連付けまで

iphoneで撮影したものを、YouTubeにアップして 広告収入を得るためにやることとは?この疑

記事を読む

Comment

  1. 龍人山下 より:

    はぁ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑