*

AdSense Manager を使いワンクリックするだけで記事中に広告を表示できる!

公開日: : 最終更新日:2017/03/25 ワードプレス , , ,

 
記事中にアドセンス広告を表示させる方法として
「more」を使っていましたが「more」は一記事に一回しか使えないんですよね。

「AdSense Manager」のプラグインを使えば設置したい場所に
3個(3個以上は規約違反)表示させることができます。

 
「AdSense Manager」と「AddQuicktag」を
使えば、更にワンクリックするだけで簡単に記事中に
アドセンス広告が表示できてしまいます。

まず、AdSense Managerをインストールしましょう

  1. プラグインの新規追加をクリック
  2. プラグイン検索窓に「AdSense Manager」を入力
  3. 「今すぐインストール」をクリック
  4. プラグインを有効化をクリック
  5. すべてのプラグインの仲間入りしますが、
    そこはさわらずに投稿一覧の中の「Ad Units」をクリックします

toukou

「Ad Units」のクリック後にすることとは

「Ad Units」をクリックすると、
Create Adsの画面に変わります。Add your ad!の下の空欄に
新しい広告ユニットのタグをコピペします。

スポンサード リンクも入れた方がいいですね。
次は、Importをクリックします。

Ads1

参考にどうぞ~!

広告ユニットの種類ですが、

300 x 250 レクタングルから
自動サイズレスポンシブに変更してから
報酬がUP!しました。

広告タイプは
「テキスト広告とディスプレイ広告」にします。

さらに、
data-ad-format=”auto“>を
data-ad-format=”rectangle“>に
変更しました。

ko-do

あるサイトで、ココを変更後、3.4倍になったと書かれていました。
騙されたと思って試してみると、
なんと!見積もり収益額が勢いよく伸びていきます。

人生が変わりそうな喜びを感じています♪

次は、下記のように

ad-1

Nameは自由に決めます。
全部「YES」に変えます。
ここを忘れると広告が表示されませんからご注意を!
「Save Changes」をクリックします。

これで終了です!
前の画面に戻りたい時はここをクリックすると
元に戻ることができます。
ed

[ad#name]の使い方

[ad#name]のnameは、先ほどご自分で決めた名前になります。
投稿ページに角カッコごと入力してプレビューで確認してみてください。

広告が表示されればOK!です。

しかし、毎回タグを入力するのは面倒くさいですよね。
そこで、プラグイン「AddQuicktag」をインストール→有効化して、
タグを記憶させておきます。

あともう少しですので頑張ってくださいねっ!

あっ!テキストではなく、ビジュアルで投稿されている方は
ここから適用外になります。多分(汗)

「AddQuicktag」を使うとワンクリックで表示させることができる!

設定→AddQuicktagをクリックすると下記のような画面に変わりますので、
ボタン名(Button Label)と開始タグ(Start Tag(s))を入力します。
私の場合は「アドセンス」としました。

右の☑を全部いれて「変更を保存」します。
tagu

お疲れ様でした~!

では、最後の確認です!

投稿ページの一番上のタグ列の中に
ボタン名(私はアドセンス)がありましたか?

「more」と同じように、ボタン名をクリックして
広告が表示されれば無事終了!ということになります^^

いかがでしたでしょうか?

最初に3個表示できると言いましたが、
投稿ページの一番下に広告を表示させるには、

外観→テーマの編集→単一記事の投稿
(この中にアドセンス広告のタグを入れます。)

ここでミスをすると、テンプレートがハチャメチャになる可能性がありますから
必ずコピーしてメモ帳などに貼りつけてから作業してくださいね。

ミスると心臓に悪いです(汗)

AdSense Manager を使う事で
ソースが簡略化され、SEOが強くなるらしいです!

ここは私の覚書でもあります。
責任はとれませんのでご了承願います。

 

関連記事

無効なトラフィック-コンテンツ向けAdSenseって何?

  「AdSense」のお支払いの表示欄に、2,015年5月頃から 「無効なトラフィ

記事を読む

バナーを作成してワードプレスのサイドバーに設置するまでの方法!

ある程度記事がたまってきたらバナーを作り、 リンクさせると、まとまりがあって読者の方も自分もわかり

記事を読む

あなたのサイトが不正侵入を受けたらどうする?

  管理人が所有するいくつかのサイトのうちの一つが 不正侵入を受けた形跡があった。

記事を読む

no image

ワードプレスの 「テーマのインストール」とヘッダーなどのカスタマイズ2016

サーバーにワードプレスが無事にインストールできているか 確認できましたら、次はテーマのインストール

記事を読む

WPのバックアップは「WP-DBManager」プラグインで簡単にできる!

  記事の投稿数が増えていくにつれ、 収入も増えてきて、嬉しいはずなのですが、 日

記事を読む

ワードプレスのテンプレートでランディングページが作成できる!

こんなのが欲しかった! ランディングページというと、ややこしいぃーという イメージしかな

記事を読む

no image

ワードプレスのカスタマイズできない「サイドバーが隠れる」

サイトの背景色を変えてみようと、カスタマイズを開けた。 が、あれれぇ~、隠れて消えた!左手

記事を読む

エックスサーバーでワードプレスのWebサイトを作ろう!初心者にもわかりやすい方法!

アドセンスをする為には、まず、ワードプレスでサイトをつくります。 (ここでは、無料ブログでの説明は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑