*

Stinger3 アドセンスの配置をカスタマイズしたら報酬がUPした!

公開日: : 最終更新日:2016/11/24 アフィリエイト , , ,

 
ある日、
Google Adsense の見積もり収益額の右サイドに
下記が表示された。

広告ユニットをあと 1 個増やすと
広告主様に提供できる広告枠が増え、収益アップが期待できます。

モバイル向けに最適化されたウェブサイトの次のページを分析しました。
URL ××××××××××××
URL ××××××××××××
URL ××××××××××××

関連ページをさらに表示する
収益アップを図るには、
これらのページに新しい広告ユニットを追加することをおすすめします。
広告主様に提供できる広告枠が 2 倍増えます。詳細


google

 
このサイトの他にメインのサイトがあり、
そのサイトのチェックを受けたようで(当然このサイトは問題外)

調べてみると、アドセンスが表示されているのは投稿ページのみで、
TOP・プロフィール・サイトマップ・カテゴリーにアドセンスがない!

このGoogleからの親切なお知らせでは、
それら、固定ページなどにも表示した方がいいですよ!
ということなんです。

 

Stinger3でアドセンスの配置を変えてみる

Stinger3 では、
ウィジェットにPC用とスマホ用があり、
アドセンスコードを入れるだけという仕組みになっている。

それは、それで便利なのだが、
すでに、記事本文中のmoreタグ部分にアドセンスを表示させている。

AdSense ユニットは 3 つまでとなっているため、
オーバーしてしまうのだ。

このmoreが、ダントツ稼いでくれているので絶対外せない!

そんな理由で、
ウィジェットについているPC用は使っていなかった。

 


ホーム、カテゴリー、固定ページにアドセンスを配置

ここからは、自分の覚書のつもりで書きます。
時間がたつと、すぐ忘れてしまうので(汗)

外観 ⇒ テーマ編集

ホーム(home.php) クリックすると大きく見ることができる。

行の最後あたりにアドセンスコードを入れる。
下記は、二つ並べて入る場合(はみ出す場合は縦長を使う)


home

固定ページテンプレート(page.php) 


page1

page2

横に2つ並ぶ場合、
コピペした広告ユニットを2つそのままくっつけないで、
画像をクリック、大きくして見てみる。

page3

はみ出す場合は縦長に入れる
コピペした広告ユニットを2つそのままくっつけないで、
画像をクリック、大きくして見てみる。

page tatenaga

アーカイブ(archive.php)

はみ出す場合は縦長に入れる
コピペした広告ユニットを2つそのままくっつけないで、
画像をクリック、大きくして見てみる。

archive

 

関連記事

アドセンス広告が記事とマッチしていないとPVと報酬は比例しない!?

  何が言いたいのかよくわからないタイトルになりましたが、 一日10,000PVをいっ

記事を読む

無料ブログ So-netの登録方法!

「So-net」ブログに登録する方法   登録方法 「こんてんつコー

記事を読む

教材は持っているけど稼げない人が多いのは? 原因は一つ!

今、実際にサポートをしていて思うこと。 それは、 ほとんどの人が アフィリエイトで稼ぎ

記事を読む

アフィリエイト&Googleアドセンス登録方法!

  Googleアドセンスを始めるには、 自分のブログの審査を受けなければなりません。

記事を読む

サイトのアクセスが一気に2倍近くUPした!そのワケとは?

  横ばいで、伸び悩んでいたアクセスが ある日をさかいに一気にアップしました!

記事を読む

アフィリエイトとは?初心者にわかりやすく!

  アフィリエイトという言葉はよく聞くが、 いったい何なの?という方に、 専門

記事を読む

googleアドセンス「アクセス13倍 収入5倍!」何が起こったのか!?

12月1日に日付が変わったとたん、 メインのサイトの ダッシュボードがエラーになってしまった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ☆アフィリエイターに人気のXサーバー!
  • ☆ワードプレスでLPが簡単に創れる! aaabanner_300x250_2
PAGE TOP ↑