*

マイナンバー制度 副業バレる?確定申告が必要?

公開日: : 最終更新日:2017/04/25 アフィリエイト , ,

副業はしたいけど、マイナンバー制度でややこしそう!?
確定申告もしないといけないの?と思っていませんか?

今年(2017年)の申告用紙には、
マイナンバーを記載する欄がありましたよ。

副業でも申告をしなければいけないの?

 
副業で収入が年間20万円未満であれば、
確定申告の必要はありません。

しかし、その場合は住民税の申告が必要です。

したがって、今まで住民税の申告をしなかった人、
20万円以上の収入があっても確定申告をしなかった人なども、
マイナンバー制度によって特定されてしまいます。

副業がバレてしまうのでは?

 
たとえば、住民税は市区町村が額を決定して会社に通知しますが、
その際に給与の水準以上であれば副業での収入が判明します。

ただし、会社によっては住民税の納付を社員一人ひとりに
任せているところもあるので一概にはいえないところもあります。

原稿料や賞金、日雇いなどの短期アルバイトでも収入が特定されるため
「これくらいなら大丈夫」なんて安易な気持ちで申告を怠るのは
やめましょう。

本業を超えるくらい稼ごう!

 
ビクビクしながら副業するのではなく、
本業を辞めてもいいくらいの覚悟で、稼いでしまいませんか?

新会社法では取締役1人で会社設立が可能ですので、
独立も夢ではないですね!ヤッター^^

アドセンスがおススメの理由とは

 
仕入や販売は不要!
資金は不要!
在庫は不要!
自由な時間にマイペースでできる。
パソコンがあれば、ところ構わず仕事ができます。

ネットビジネス攻略本もでていますが、
教材を買われたほうが時間の無駄がないのでは?

そのままクリックできるので効率よく作業ができます。
フォローもついていますし、
早く始めれば早く稼ぐことが可能です。

ちなみに私はこの教材で稼ぐことができました。
過去に高い教材も買ってきましたが稼げなかった(泣)

何を選ぶか?
やっぱり、実績者をたくさん出したという
強みのある方がいいと思いませんか?

申告ができるように副業でしっかり稼いでみませんか。

 

関連記事

教材は持っているけど稼げない人が多いのは? 原因は一つ!

今、実際にサポートをしていて思うこと。 それは、 ほとんどの人が アフィリエイトで稼ぎ

記事を読む

アフィリエイト&Googleアドセンス登録方法!

  Googleアドセンスを始めるには、 自分のブログの審査を受けなければなりません。

記事を読む

Stinger3 アドセンスの配置をカスタマイズしたら報酬がUPした!

  ある日、 Google Adsense の見積もり収益額の右サイドに 下

記事を読む

アドセンス広告が記事とマッチしていないとPVと報酬は比例しない!?

  何が言いたいのかよくわからないタイトルになりましたが、 一日10,000PVをいっ

記事を読む

アフィリエイトとは?初心者にわかりやすく!

  アフィリエイトという言葉はよく聞くが、 いったい何なの?という方に、 専門

記事を読む

無料ブログ So-netの登録方法!

「So-net」ブログに登録する方法   登録方法 「こんてんつコー

記事を読む

サイトのアクセスが一気に2倍近くUPした!そのワケとは?

  横ばいで、伸び悩んでいたアクセスが ある日をさかいに一気にアップしました!

記事を読む

googleアドセンス「アクセス13倍 収入5倍!」何が起こったのか!?

12月1日に日付が変わったとたん、 メインのサイトの ダッシュボードがエラーになってしまった

記事を読む

アフィリエイト 始め方

アフィリエイトを始めて、副収入を得たい人へ アフィリエイトって何なの? アフ

記事を読む

サーバーから「アクセス拒否」を受けた!その後アドセンスCPCが一桁に!

記事投稿中にいきなりXサーバーからの警告が! WordPress管理画面へのアクセスが拒否

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑